忍者ブログ

~昨日よりも強く~

まずは昨日の京王アニバーサリー駅伝の模様から。
京王開業100周年を記念して開催されたこの大会。
出場チーム数はなんと1000チームというマンモス駅伝。

所長の声掛けで高尾山走術研究所の名の元に熱き4人が集結。
所長をはじめ、ひろさん、カワムラさん、そして、オレ。
1000チームの頂点を目指し、六郷駅伝の幻を晴らすべく。

今回オレが任されたのは各チームともエース級が揃う1区。
オレはエースではないが引き下がるわけにはいかない。
格上の選手達の胸を借りるつもりで食らいつくのみ。

ライバルの八王子走ろう会のアロー選手と並んでスタート。
予想通り入りから速いペースとなったが弱気になったら負け。
とにかく前に前に、ひとつでも前の順位で襷を渡すために。

折り返し過ぎで後ろに潜んでいたアロー選手が仕掛けてきた。
完全に狙っていたと思われる仕掛け、スーッと前に行かれた。
が、反応する余裕がなく一気に差を広げられてしまった。

しかし、もちろんこのまま逃がすわけにはいかない。
これ以上離されないよう一定の距離を保ってついていく。
アロー選手も幾度となく振り返りオレとの距離を確認。

ラスト1kmを切った辺りからペースを上げ差を詰めていく。
スタジアムに戻ってきたところでスパートし更に差を詰める。
イケる!と思ったが・・・あと一歩及ばなかった。

それでも、力は出し切って所長に襷を渡すことができた。
その後、所長、カワムラさん、ひろさんが怒涛の追い上げ。
最終的には5位まで順位を押し上げてフィニッシュ。

しのぎを削った八王子走ろう会との攻防戦もなんとか制した。
欲を言えば3位入賞したかったが5位は立派な成績だと思う。
ちなみ1000チームの頂点は富士森走友会、やはり強し。

六郷駅伝から11ヶ月、4人の想いが襷とともに繋がった。
ピンク旋風で白い幻をようやく払拭することができた。
でも、この4人でいつかはてっぺんを獲ってみたい。

さて、今日は昨日の駅伝の続きというカタチでポイント練習。
ゆったりロードにて3km+2km+1kmのレペを実施。
昨日の駅伝と合わせて5+3+2+1、鬼のセット練習。

狙い通り昨日の疲労があるなかでしっかり追い込めた。
タイムは伸びなかったが練習効果としては十分だろう。
もっともっと強くなってチームのエースになりたい。

<本日のメニュー>
昼練
3km+2km+1km(R2km)
3km:10’48”
2km:7’06”
1km:3’12”

アップ:30’JOG
ダウン:30’JOG

体調:★★★
体重:56.8kg
体脂肪率:6.0%
走行距離:20.0km
月間累計:167.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お疲れ様でした。

5位… ということは我々スクデリヤ・ゴキネズラ 高速隊の真後ろにいたんですね。
危なかった~
といっても、もちろんYtは高速隊には入れませんでしたが。(汗)

1000チーム中5位は、すごいですね。
お疲れ様でした。

YeLLow  Timmer URL 2013/12/16(Monday)22:19:05 Edit
◎ YTさんへ

お疲れ様でした。
YTさんの走友さんのチーム実に強し!
上位は八王子及び府中が独占でしょうか。

もがく者 2013/12/17(Tuesday)23:34:35 Edit
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 7 8
11 12 14
17 19 21
23 24 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[07/19 韓国ブランドコピー時計]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/18 ロレックスブランドコピー]
[07/18 ゼニス時計]
[07/18 クリスチャンルブタン 財布 コピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]