忍者ブログ

~昨日よりも強く~

昨日は富士登山駅伝に出場、今回で4年連続4回目。
チームとしては繰り上げ回避を目標としたが・・・。
残念ながら襷を繋ぎきることは果たせなかった。
今回も富士登山駅伝の厳しさを思い知らされた。
それでも、リベンジに向け心の襷は繋がった。

個人としては昨年と同様に4区、8区を担当。
昨年の経験を生かした走りが出来るよう努めた。
今年は砂の状態が良く4区では昨年の記録を約3分短縮。
8区でも僅かながら昨年の記録を上回ることができた。
今、自分が持てる力は出し切ることができたと思う。

今年は世界遺産登録後ということで例年以上の盛り上がり。
7区→8区の中継所は沢山のギャラリーで溢れていた。
富士登山駅伝の名物を一目見ようと登山客も足を止める。
大転倒が起こるたびギャラリーから拍手と歓声が沸いた。
走っている時の応援も途切れることがなかった。

しかし、世界遺産登録は富士登山駅伝にとって向い風。
確かに世界遺産での駅伝には否定的な意見もあるだろう。
昨日も言ったが富士登山駅伝には浪漫があると思う。
そして、その浪漫を追い求め富士を駆ける人がいる。
難しい状況ではあるが今後も開催してもらいたい。



<第38回富士登山駅伝>
所属:峰尾工務店
記録:5°15’32”
順位:84位

個人成績
4区:34’41”(区間41位)
8区:8’06”(区間29位)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
3
5 7 9 10
14 15
19 22 25
26 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[03/15 もがく者]
[03/15 YeLLow Timmer]
[03/14 もがく者]
[03/14 すずPAPA]
[12/22 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]