忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今年の横浜駅伝の目標、そりゃもう優勝しかないでしょ。
ならばオレ個人としてどうチームに貢献するか?
ここはいっちょ区間賞を獲ってやろうじゃねぇの!
繋ぎの3km区間とはいえ後半の流れを決定づける5区。
オレのところで勝負を決めてみせる!

んじゃ、リアルにどのくらい可能性があるかってぇと?
率直に言ってかなり可能性は低いと自己判断せざるを得ない。
昨年の5区の区間記録は9分21秒とかなりのハイレベル。
それに対しオレの3000mの自己ベストは9分59秒。
その差約40秒、普通に考えれば無理っしょ、さすがに。

しかし、可能性はゼロではない、そう!ゼロではないっ!!
じゃあ、オレが昨年の区間記録を上回れるのかというと?
はい、そりゃあ無理です。どう考えても無理です・・・。
いや、開き直ってるとかそういうことじゃなくて・・・。
この記録は普通に速すぎでしょ?ってこと。

まず3kmを9分21秒ってハンパなくね?
チームの総合記録から見ても突出してると思う。
本来なら主要区間、いやエース区間を走るべき実力では?
そう、昨年の5区はたまたまハイレベルだった可能性が高い。
いや、たまたまではない、ハイレベルすぎたのだ(と信じたい)。

総合記録からすれば5区の区間賞は9分40秒辺りが妥当。
以前5区で区間賞を獲った所長の記録が9分36秒とのこと。
多少振り幅を持たせたとして9分40秒前後までは可能性がある。
で、オレの3000mのベストは土トラックで出したもの。
タータンorロードなら9分50秒前後の価値はあるはず。

かなり強引な解釈だけど区間賞獲得まであと10秒と迫ってキター!
そう、あと10秒!10秒ならなんとかなりそうな気がしません?
でも、3kmで10秒つったらアンタ、結構デカいよって・・・。
はいはい、分かってますがな、たかが10秒されど10秒。
てことで、次回は10秒短縮へのアプローチ方法を考える。

続く

<本日のメニュー>
午前練
65’JOG+WS×2

体調:★★※ふくらはぎ痛
体重:59.4kg
体脂肪率:9.9%
走行距離:13.5km
月間累計:13.5km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 6 7 10
13 15 16
18 19 21 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[05/29 もがく者]
[05/29 すずPAPA]
[05/24 カルティエ 60代]
[05/24 カルティエ 結婚指輪 サイズ直し 価格]
[04/08 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]