忍者ブログ

~昨日よりも強く~

速くなるにはどうしたらいいのか?
1500mの記録を伸ばすにはどうしたらいいのか?

ネットで検索すれば色々と情報を収集することができる。
が、やはり実際にセンゴ実力者の生の声が聞きたい。

そんな事を考えていたオレの前を短パンのスタッフが横切っていく。
ふとその脚に目をやったときオレの脳に電撃が走った!
思わず声をかける「その脚!おぬし、ただものではないな?」
彼は答えた「あ、はい、中学時代は長距離やってました」
その日まで短パンを履いていなかったため気づかなかったのだ。
しかし、話を聞いてやはりオレの目に狂いがなかったことを確信。
ここぞとばかりに当時の様子を詳しく聞いてみることにした。
※あくまでも仕事の空き時間にです。

☆答えてくれる人☆
サトウ ミツル(22)
~自己ベスト~
1500m:4’08”
3000m:9’16”
※記録は中学時代のもの

もがく者(以下も)「ゴセンのベストってどのくらい?」
サトウ(以下サ)「中学までなんでゴセンはやったことないんです」
も「そうかそうか、中学だとサンゼンか」
サ「そうですね、サンゼンのベストは9分16秒です」
も「マジで?はやっ!ちなみにセンゴはどのくらい?」
サ「4分08秒です!」
も「なにーっ?!中学で4分ひと桁?!」
サ「一応、県大会で決勝まで行きました」
も「そりゃ行けるわ、ってか相当なレベルだよそれ」
サ「センゴは一番得意な種目でした」
も「ちなみにどんな練習やってたの?」
サ「印象に残ってるのは200mのインターバルですね」
も「ほうほう、中学だと200mだよな、何本くらい?」
サ「多いときは30本やりました」
も「30本?!マジで?それヤバくね?」
サ「マジで死ぬかと思いました(笑)」
も「他にはどんなメニューがあった?」
サ「1000m×5とか3000m+2000m+1000mとか」
も「中学にしては多いなぁ」
サ「距離走も結構やりました、手賀沼の周り20kmとか」
も「それも中学にしては尋常じゃない距離だな」
サ「強豪校だったので練習量は他の学校よりも多いほうでした」
も「ちなみに当時の月間走行距離は?」
サ「たぶん400kmは超えてたと思います」
も「なるほど、結果の裏にはそれなりの量があったわけか」
サ「でも、よく分からないままやってましたけど(笑)」
も「いや、そのほうが変に壁を作らなくていいかも」
サ「なんかまた走りたくなってきました(笑)」

センゴはどちらかというとセンスだと思っていたが・・・。
それだけではないということが証明された気がする。
やはり、大事なのは日々の鍛錬。
積み上げたものは裏切らない。

<本日のメニュー>
完全休養

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:0.0km
月間累計:70.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 5 6 8
9 12 15
16 18 20
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[04/08 もがく者]
[04/06 YeLLow Timmer]
[03/15 もがく者]
[03/15 YeLLow Timmer]
[03/14 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]