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~昨日よりも強く~

速くなるにはどうしたらいいのか?
ゴセンで15分台を出すにはどうしたらいいのか?

先日の横浜駅伝で襷を繋ぎあったトライアスリート・トヤマックス。
熱いハートで進化し続ける彼にそのポイントを聞いてみた。

☆答えてくれる人☆
トヤマックス(28)
~自己ベスト~
1500m:4’19”
5000m:15’36”

もがく者(以下も)「早速ですが、ゴセンで15分台を出すには?」
トヤマックス(以下ト)「自分の考えはハギワラさんとは違います」
も「というと?」
ト「あくまでもベースとなる走力が重要だと思います」
も「じゃあ、どんな練習メニューが効果的?」
ト「ペース走ですね、12000mくらいの」
も「ペース設定はどれくらい?」
ト「3000m毎に㌔3分50秒、40秒、30秒、ラストはフリー」
も「後半もしっかり上げられる余裕度がカギかぁ」
ト「ラストでしっかり切り替えることもポイントです」
も「確かにトヤマックスのラストスパートはハンパない!」
ト「そして、この練習を繰り返すことでレベルアップしていきます」
も「ゴセンでも余裕度が大事?」
ト「そうです、突っ込んで入ったらアウトです」
も「イーブンペースで押していくのが理想?」
ト「ええ、それで、ラストは切り替えて限界まで上げる」
も「もう、それこそトヤマックスで?」
ト「そうです(笑)」
も「ちなみに現在の月間走行距離はどれくらいですか?」
ト「今はランはそんなに多くないです、200kmいかないくらい」
も「トライアスロンの他の練習との相関性はある?」
ト「そうですね、バイクは結構馬力がつくと思います」
も「他に何かポイントはありますか?」
ト「まずは16分台、あとは風邪を引かないことですね(笑)」
も「間違いない(笑)」

トヤマックスもスピード派だと思っていたので意外な答えだった。
でも、ハギワラとは違ったアプローチで興味深い内容だった。

トヤマックス、ありがとうございました。

<本日のメニュー>
朝練
30’JOG
WS×2

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:6.2km
月間累計:48.5km

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◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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