忍者ブログ

~昨日よりも強く~

3kmリベンジプロジェクト「逆襲のひつじ」最終回〜THE END〜。
本プロジェクトも最終回!東京赤羽ハーフマラソン3kmの部、決戦当日!
さがみはら元旦マラソンのリベンジを果たす時がついにキターッ!!!

なかなか調子が上がらず思うようにメニューをこなすことはできなかった。
それでも最低限のトレーニングは積んできたしピークも合わせたつもりだ。
予想された雨も降っておらずコンディションも悪くない、やるっきゃねえ!

元旦のレースより積極的に入るもやっぱ中高生の勢いがハンパねー!
皮肉にも元旦のレースと同様に30名程の選手達に先行を許す展開!!
だが、今回は気持ちを切らすことなく早い段階から追撃態勢に入った!!

10名程の選手を捕らえたところで折り返し!4分58秒での通過!!
予定していたタイムより遅れたもののまだまだ余裕は残している!!
イケる!残った力を全て叩き込めば9分台!自己ベストも更新できる!

しかし!折り返してからは思うように順位を上げられなくなってきた。
ここは並走する二人の若い選手を煽りながら冷静にレースをコントロール!
残り1kmを切ってからは自ら引っ張ってペースの維持に努める!!

ラストはオレが煽った選手の一人とガチンコのスパート合戦へ!!
お互い譲らずの競り合いだったが最後は若さに屈してのフィニッシュ!!
スパート合戦には敗れたものの力は出し切った!9分台の手応えは十分!!

が!時計を確認して愕然!!10分09秒?!なにーっ!!マジでかっ?!
やっちまった!あの手応えは何だったんだ?オレのバカ!アホ!マヌケ!
結局、さがみはら元旦マラソンと変わらない結果に終わったし・・・。

いや、落ち着け!まだ年代別入賞には引っかかってる可能性がある!!
速報がなかったので表彰を待ちながらみっちり60分のダウンジョグ。
が!大学生が同じ部門のせいでカスリもしてなかった!軽く死にてー!

現在、ベコンベコンにヘコんでます。そして、ベロンベロンに酔ってます。



<第6回東京赤羽ハーフマラソン>
種目:3km男子19歳〜39歳以下
記録:10分13秒※手元とズレ過ぎだろっ!!
順位:10位

アップ:30’JOG+動き作り+WS×3
ダウン:60’JOG

体調:★★★
体重:57.6kg
体脂肪率:6.0%
走行距離:20.0km
月間累計:72.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

お疲れ様です。
ひょええええ!
もがく者さんも同じ種目に出てたんだ。・・・し、知らなかったよ。
沈黙守り過ぎて、こっそり出走してしまいました。
私も確実に13分切れたと思ったんだけど、地味に外していて。ゴールして数秒してからストップウォッチ押した気がしたんだけど
頭、酸欠になって記憶違いかもしれないし、スタートでマット踏んでゴールでマット踏んだ結果だから・・・やっぱり記憶違いか。
順位云々より、地味に自分に悔しい結果です。

でもこの悔しさがあってこそ、また練習方法考えようとかいう気になるから前向きに行きましょう!

次の大会でガンバ!です。
私も自分に悔しいので練習方法考えつつ頑張ります。

おさる 2015/02/08(Sunday)20:44:41 Edit
◎ おさるさんへ

お疲れ様でした!
入賞おめでとうございます!
自分もフィニッシュしてから時計を止めるまで間があったんですが・・・。
正式記録?どうなんでしょう?あやしいところですね。
とはいえ、結果としてしっかり受け止めなければなりませんね。
気持ちを切り替えて前に進みたいと思います!

もがく者 2015/02/09(Monday)22:12:42 Edit
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 7 8
11 12 14
17 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[07/19 韓国ブランドコピー時計]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/18 ロレックスブランドコピー]
[07/18 ゼニス時計]
[07/18 クリスチャンルブタン 財布 コピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]