忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日は地元八王子で開催されたトラックレースに出場してきました。
5496e05f.JPG















昨日の状態ではかなり厳しい戦いになると予想されたものの、
アップを始めると「あれっ?意外と動くじゃねーか!」って感じ。
まあ、口内炎は全く状態変わらずで食事は辛かったけど・・・。

とにかく、走れる目処が立ったわけでして。
こうなりゃ、もちろんベスト狙いでいくしかないっしょ!
作戦は唯一つ、㌔3’30”ペースで押していくのみ!

しかし、今日のコンディションはかなり過酷。
なにせ気温は30℃近い、暑さとの戦いです。
気持ちをクールに保つことがカギになりそう。

12時10分スタート。
飛ばしすぎず、且つ抑えすぎずに入る。
入りの1000mは3’25”で通過。

その後、2000m~4000mまでは3’30”をちょいオーバー。
やはり暑さの影響か、微妙にタレてしまいました・・・。
それでも、ラストはうまく切り替えてスパートをキメる!

結果は・・・。
17’34”63!
辛うじてベスト更新!

欲を言えば17’30”を切りたかったけど・・・。
まあ、今日のコンディションではまずまずでしょう。
とりあえずベスト更新できてホッとしてます。

で、夕方からは富士森へ向かいました。
のんびりジョグで流すつもりでしたが・・・。
そこにはやはり沢山の走友がいるわけで。

モリヤ監督、所長さん、エノモトさん、そして走ろう会の皆様。
オリPさんのお誘いで走ろう会の強化練習に参加させて頂きました。
さすがにレース後でバネが死んでいてキツかったです。

それでも気持ちの良い汗がかけました。
やはり、仲間と走るのはいいもんですね。
富士森の環境と走友に改めて感謝です。

それにしても今日はよく走った!もう限界です!!

<本日のメニュー>
第30回春季陸上競技大会
一般男子5000m
記録:17’34”63

~ラップ~
1000m:3’25”
2000m:3’34”(6’59”)
3000m:3’34”(10’33”)
4000m:3’36”(14’09”)
5000m:3’25”(17’34”)

アップ:30’ジョグ
ダウン:10’ジョグ

夕練
強化練習(レペテーション)
1500m+1500m+1000m

1500m:5’37”
1500m:5’19”
1000m:3’21”

アップ:10’ジョグ
ダウン:10’ジョグ

体調:★★★
体重:58.4kg
体脂肪率:8.5%
走行距離:21.0km
月間累計:241.7km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

自己ベスト更新おめでとうございます。
気温が高い中で17分34秒とは凄いです!ラスト1000mもペース上がってるし。

キジ 2010/05/23(Sunday)09:35:06 Edit
◎ 無題

ベスト更新おめでとう!!
凄いなあ。。まだ見ぬ17分台^^
しっかりペース配分してるところも尊敬です。
トラックもたまには気分が変っていい緊張感がありそう!

いずみん 2010/05/23(Sunday)18:44:36 Edit
◎ おめでとうございます

確か昨日はかなり暑かったような気が・・・
その中での自己新、しかも体調万全でない中でのリザルトは素晴らしいですね。
是非今度はベストなコンディションで17分30いやいや17分切りめざして下さい!
YTも計測者として一生懸命サポートさせていただきます。

Yellow Timer 2010/05/23(Sunday)19:29:39 Edit
◎ キジさんへ

ありがとうございます!
ペース配分的はまずまずでした。
ラストの1000mは気力です(笑)。
でも、16分台はまだまだ遠いですね。
頑張ります!

もがく者 2010/05/23(Sunday)22:31:41 Edit
◎ いずみんさんへ

ありがとうございます!
なかなかタフなレースでしたがうまく走れました。
トラックレースは「陸上競技」って感が良いですね!

もがく者 2010/05/23(Sunday)22:36:27 Edit
◎ Yellow Timerさんへ

もがきにもがいてどうにかベスト更新できました。
来月も5000mに出るので、その時は体調万全で臨みたいと思います。
サポート宜しくお願いします!

もがく者 2010/05/23(Sunday)22:39:46 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
8 9 10 11
15 17 18
21 22 25 26
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[05/24 カルティエ 60代]
[05/24 カルティエ 結婚指輪 サイズ直し 価格]
[04/08 もがく者]
[04/06 YeLLow Timmer]
[03/15 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]