忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日は八王子選手権に出場しました。
この大会にはそれなりの覚悟を決めて臨みました。
エントリーした時から必ず結果を残すと決めていました。
そして、そう決めた自分を裏切らないために走りました。

コンディションは予想通り、時折強い雨が降りつける状況。
しかし今日はそれを捻じ伏せて走らねば結果は出ない。
ウォームアップは雨に打たれつつも集中力を研ぎ澄ます。
バッチリ戦闘モードに入った状態でスタート地点に着けました。

スタートは周りのランナーを気にせずに入ることにしました。
自分のリズムを大事にして自ら流れを作ることにしました。
が、ちょっと力が入りすぎたか、なんと1000mまで先頭。
でも、そんなにキツい感覚は無く気持ち良く走れました。

1000m過ぎで半ちゃんが前に出て引っ張り役を交代。
ここで富士森のヨシダ君とタカヤマ君も自分の前に出て行く。
自分は集団の後方につけて離されないよう粘ることに。
2000mで半ちゃんが引っ張り役を終え下がってゆく。

3000m通過はちょい先頭から離されつつも16分台ペース。
しかし、自分にとってはやや突っ込み過ぎだったか余裕は無し。
自分ではそれなりに粘っているつもりでしたがペースはダウン。
4000mからはキツいながらも気持ちで押していきました。

ラストはガツンと切り替えてスパートするつもりでしたが・・・。
もはや余力は残っておらず僅かにペースアップしただけ。
それでも今持ってる力を全て出し切ってフィニッシュ出来た。
結果は16分台には及ばなかったものの自己ベストは更新。

16分台を出すにはまだまだ力が足りないと感じざるを得ないが、
もう少し努力すれば手が届くところにあることもまた感じられた。
やはり中盤からの垂れを克服することが最大の課題ですな。
秋には課題を克服して必ず16分台を出したいと思います。

c2009d03.jpg














なにはともあれ自分を裏切らない走りが出来て良かった。
今日は多種目に渡って富士森の走友が活躍していました。
1500mではトヤマックスが優勝!半ちゃんも4分30秒切り!
5000mではヨシダ君が優勝!次いでタカヤマ君が2位!
3000mではカワムラさんがぶっちぎりで優勝でした!

モリヤ監督をはじめ参加された皆様、お疲れ様でした。

<本日のメニュー>
第52回八王子選手権
種目:一般男子5000m
記録:17’12”78
順位:3位

~ラップ~
1000m:3’15”
2000m:3’24”(6’39”)
3000m:3’29”(10’08”)
4000m:3’36”(13’44”)
5000m:3’28”(17’12”)

アップ:30’ジョグ
ダウン:15’ジョグ

体調:★★★★
体重:59.6kg
体脂肪率:6.9%
走行距離:14.1km
月間累計:243.9km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 集中力。

最悪のコンデションの中お疲れ様でした。そして、自己ベストおめでとうございます。昨日のような天気ですごい集中力を発揮しましたね。
今度は16分台狙えそうですね。すごい!

すずPAPA 2011/05/30(Monday)07:53:24 Edit
◎ 無題

おめでとうございます!
あの悪天候の中ナイスラン!!
周りに左右されず集中して今の力を出せたのが伝わってきました。
最近調子が上がらない私ですが、二週間後のハーフに向けていい刺激をもらいましたよ。

いずみん 2011/05/30(Monday)08:47:27 Edit
◎ すずPAPAさんへ

ありがとうございます!
自分の走りをすることに集中してたら雨も気になりませんでした。
次こそは16分台の扉をこじ開けたいと思います。

もがく者 2011/05/30(Monday)20:49:49 Edit
◎ いずみんさんへ

ありがとうございます!
コンディションが悪いと周りのランナーに頼りたくなりますが、敢えて自ら前に出ることにしました。
結果につながって良かったです。
集中していけば調子も上がってきます。
頑張って下さい!

もがく者 2011/05/30(Monday)20:58:37 Edit
◎ おめでとうございます

悪天候の中にも関わらずのPB、素晴らしいです。
まさにガッツの賜物ですね。16分台も時間の問題でしょう。

更なる飛躍を目指して、充分ご静養ください。

YeLLow Timer URL 2011/05/30(Monday)22:15:35 Edit
◎ YTさんへ

ありがとうございます!
もうこうなったら、ガッツの押し売りでいきたいと思います!
今年中に必ず16分台を叩きだしてみせます。

もがく者 2011/05/30(Monday)22:56:21 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[09/26 ブランドコピー時計]
[09/26 偽ブランド]
[09/26 ロレックス 時計 コピー]
[09/22 ウブロブランド激安市場]
[09/17 グッチ偽物]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]