忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日はトラックシーズンの開幕戦。
駒沢に初上陸、ブルータータンにちょっと感動。
c5ef9eb3.jpg















出発時は絶好のコンディション、今日はもらったと思っていましたが。
駒沢に到着し、競技時間が近づくにつれ徐々に雨・風が強くなり、
アップ時には完全に嵐の様相を呈してきました。

結局、嵐の中スタートを迎えることになってしまいました。
それでも自己ベストを更新するという気持ちは切らさず臨みました。
が、スタート直後から暴風に煽られっぱなしでペースが掴めず。
入りの1000mが3分30秒もかかり、ヤッベー、遅っせーって感じ。
焦りながらもタレてくるランナーを拾いながら粘り続けました。

各ランナーとも風で消耗してる模様で中盤からはゴボウ抜き状態。
3800m辺りで先頭二人に次ぎ組で三番手まで順位を上げる。
しかし、ペースのほうはどうにもこうにも切り替えが利かない。
結局、最後までリズムに乗ることが出来ないままレース終了。
力を出し切れずなんとも煮え切らない内容になってしまった。

コンディションが悪かったとは言えこの内容は反省せねば。
今思えば攻める気持ちと集中力が足りなかった気がします。
今後はあらゆる条件下でも最大限力を発揮できるようにならないと。

あぁ、でもなぜか5000mの競技時が一番荒れてたなぁ・・・。
まあ、これも運、運も実力のうちってことか。

<本日のメニュー>
第31回春季陸上競技大会
種目:一般男子5000m
記録:17’35”90
順位:19位(76人エントリー)

~ラップ~
1000m:3’30”
2000m:3’31”
3000m:3’35”
4000m:3’33”
5000m:3’26”
う~ん、渋い・・・

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:12.5km
月間累計:90.7km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おつかれさま!

駒沢って何年か前にはこんな綺麗な青じゃなかったような。。
走りたくなる色ですなあ^^

春の嵐の中、お疲れ様でした!試合はまだまだこれから!更なる活躍を~~!
私も今年は17分台で走るぞー

いずみん 2011/04/09(Saturday)21:01:10 Edit
◎ いずみんさんへ

市民ランナーだとブルータータンを走れる機会って滅多にないのでいい記念です。
実は来月も駒沢でレースがあります!

いずみんさんの力ならいつでも17分台は出ると思いますよ!
ガンガン攻めちゃってください!

もがく者 2011/04/10(Sunday)07:24:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[10/22 偽ブランド]
[10/21 ルイヴィトン 財布 偽物]
[10/19 ルイヴィトン 財布 コピー]
[10/19 ブランド コピー]
[10/15 韓国ブランドコピー時計]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]