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~昨日よりも強く~

本日はWeekday皇居ランニング20kmに出走して参りました。
マラソン対策ということで先日の20kmレースから敢えての中二日。
この20kmレース2本が東京マラソンに向けての練習の山場!!

三日前のレースの疲労がガッツリ残っているがこれは狙い通り。
キツい状態でも粘れるフィジカル&メンタルを作ることが今レースの目的。
先日のレースの反省を受け今回の課題はタレずにしっかりまとめること。

右ふくらはぎが逝きそうな気配があったので入りは恐る恐るじっくりと。
㌔4分ペースからジリジリと上げていき5kmを19分44秒で通過。
ペースが合う選手とクルージング、うん、これぞマラソンの走りだぁ。

10kmを39分21秒で通過後、一人の選手がペースアップ。
ちょうど「上げたいなぁ」と思ってたので便乗させていただきました。
絶妙なビルドアップでラップを18分台まで上げて15kmを通過。

そのまま並走を続け17kmあたりで先頭の選手を吸収。
先頭を走っていた選手はしばらく粘るも失速し優勝争いから脱落。
順位は気にしてなかったけど、ここまで来たら狙うしかないでしょ!

その後ちょい離されたけどこれは相手選手に脚を使わせるための作戦。
コチラはラストスパートに備え脚を温存、スパートには自信がある。
失礼ながら相手選手はおっさん、この勝負、もらったぁっ!!!

が、いくらスパートを掛けてもぜんぜん追いつくことができない?!
いや、それどころかみるみるうちにその背中は遠ざかってゆく・・・。
結局、追いつくどころか思わぬの大差をつけられてのフィニッシュ。

聞けばこのお方、5000mのベストは15分14秒とのこと。
道理でラストのキレがハンパない訳だわ、いやはや、恐れ入りました。
まっ、相手選手からすれば「当然の意地」ってところでしょうか。

優勝は逃したものの後半しっかり上げることができたので課題はクリア。
グダグダに終わった先日のレースからキッチリ修正を図ることができた。
まっ、これはオレの「当然の意地」、だが、本当の戦いは11日後!!

同じく東京マラソンに向けての調整で出場したケイスケと。


<Weekday皇居ランニング>
種目:20km
記録:1°16’53”
順位:2位

LAP
5km:19’44”
10km:19’37”
15km:18’54”
20km:18’38”

アップ:20’JOG
ダウン:5’JOG

体調:★★
体重:57.8kg
体脂肪率:5.5%
走行距離:24.0km
月間累計:116.0km

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趣味:
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◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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