忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日は第5回お台場海と緑のランニング大会に出場して参りました。
他の大会が軒並み中止となる中まさかの開催、凄まじい運営力です。
主催者の不屈の闘志、否、当然の意地に敬意を表したいと思います。

さて、今回は東京マラソンに向けての練習の一環で20kmに出走。
現時点でどれくらい距離への対応力があるか確認するためのレース。
なにせここまで一切距離走をやってないのでレースを利用して実施。

この大会は一周1.25kmの周回コースを使用、20kmは16周回。
一周につき二回の折り返しがあるうえ一部芝生ゾーンありの難コース。
しかも海沿いということもあり風の影響をモロに受けるカタチになる。

入りはとりあえず先頭の若い選手の後ろにつけ様子を見ることにした。
が、3分前にスタートした5km&10kmの選手が道を塞いでいる!
難コースのうえにジグザグ走行、これはなかなかにキツい試練ですぞ!

5kmを前にして早くも先頭から置いていかれ単独走を強いられる展開。
心なしか風も徐々に強くなってきた気がする、いや絶対強くなってる!
さらに芝生ゾーンが踏みならされて泥沼トラップ化してキターッ!!

そんなこんなで中盤以降は集中力も切れてグダグダの走りに・・・。
ラップも綺麗にビルドダウン、後半10kmはまさかの㌔4分オーバー。
それでも、どうにか2位は死守!!当然の意地で後続を振り切った。

とりあえず、三日後にも20kmのレースに出るので仕切り直しだな。
次のレースではタイムや順位よりも内容重視、キッチリまとめてみせる。
東京マラソンにイイ流れで繋げるためにもこのままでは終われないぜ!





<第5回お台場海と緑のランニング大会>
種目:20km
記録:1°19’06”
順位:2位

LAP
5km:19’06”
10km:19’42”
15km:20’06”
20km:20’12”


アップ:15’JOG+5’JOG+動き作り
ダウン:10’JOG

体調:★★
体重:57.2km
体脂肪率:5.0km
走行距離:26.0km
月間累計:92.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[09/26 ブランドコピー時計]
[09/26 偽ブランド]
[09/26 ロレックス 時計 コピー]
[09/22 ウブロブランド激安市場]
[09/17 グッチ偽物]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]