忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日は遅番出勤の前に皇居のレースに出場。
大会名はメルボルンマラソン事務局プレゼンツ「チャレンジ5K」。
優勝者はメルボルンマラソンに招待されるとかされないとか・・・。
9e635794.jpg















今回はクリッター副店長とハギワラを連れだっての出場。
気負わず楽しく走ることが目的、でもレースとなるとやっぱ気合が入る。
上位入賞を視野に入れてアップ開始、あわよくば優勝を狙っちゃう?!

なんだかんだでガチの様相を呈してきた状態でスタート。
序盤はハギワラに引っ張らせて先頭集団の中ほどに潜り込む。
驚いたことに一人の女性ランナーが前に出てハギワラとともに先頭を引く。
どうやらバリバリの女子大生陸上部のようだが、それにしても速い!
情けないがしばらく後ろにつかせていただくことにした。

2km手前で先頭集団は5名程度、自分は三番手。
ここで練習不足のハギワラは力尽きラビット終了、ご苦労様。
自分はハギワラに代わり前に出て女子大生と並走、様子を覗う。
思った以上に彼女の息が上がっていることを確認。
瞬時にここで仕掛けることを決意!

ちょうど竹橋からの登りに差し掛かっていたので一気にピッチを上げる。
すると女子大生を含めた後続のランナーの気配も一気に消えた去った。
しかし、ここで完全に勝負を決めるつもりでさらにペースを上げて駆け登る。
登りを終えた時点でかなりキツくなっていたが、後続は遥か彼方。
ラスト1.5kmの下りに入るところでほぼ勝利を確信。

桜田門へ向かう道はオレのためのウィニングロードになった。
苦しいながらもこのレースをものにした喜びを噛み締めながら走る。
そして、そのまま最後までスピードを緩めることなくフィニッシュ!
これまで年代別の優勝はあったが総合優勝は初めての経験(月例除く)。
誰よりも先にゴールテープを切る喜びは格別、最高の気分♪

タイムは特に気にせず走りましたが17分17秒とロード5kmのベスト更新。
暑いなか記録の出にくい皇居でベストタイムが出せたのは自分でも驚き。
スピード練習の成果が確実に結果につながってきている模様。

ちなみに女子大生ランナーはその後追い上げを受けたようで総合5位。
もちろん女子部門ではぶっちぎりの優勝、タイムも18分ちょいと見事。
いやぁ~、御見それしました!

そして、お待ちかねの表彰式!
メルボルンマラソン招待券ゲットだぜ~♪♪と思いきや・・・。
あくまでも今大会自体がプレゼントということで招待は無し・・・。
残念だけど仕方ない、賞品もヒカリモノ無しでショボいけどまあいっか。
オレに優勝の機会を与えてくれただけでOK!ありがとう!!

本日の皇居を征した特命店長ことオレ。
b005cee6.jpg




















表彰式の様子、都心のど真ん中なのにローカルな感じがイイね!
46f599cd.jpg




















おまけ。ラビットハギワラ。練習しろ~。
0d517ec4.jpg




















今夜のビールの味は格別!

<本日のメニュー>
メルボルンマラソン事務局プレゼンツ「チャレンジ5K」
種目:男子5km
記録:17’17”
順位:1位

体調:★★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:13.1km
月間累計:118.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おめでとう!!

蒸し暑い中、皇居での初優勝おめでとうございます!
どんなローカルだってウインニングランは気持ち良かったでしょうね!?

いずみん 2011/06/13(Monday)19:38:15 Edit
◎ いずみんさんへ

ありがとうございます!
皇居はホームコースの一つですから地の利もありましたね。
いつも走っている皇居とは景色が違って見えましたよ~。
後半はもらったーっ!!って感じで走ってました。

もがく者 2011/06/13(Monday)20:35:27 Edit
◎ 優勝おめでとうございます

素晴らしい!
自分の前に人が誰もいないというのは気持ちいいでしょうね。
さすがは特命店長です(笑)

キジ 2011/06/14(Tuesday)09:01:06 Edit
◎ キジさんへ

ありがとうございます!
まさか優勝できるとは思ってもいなかったのでびっくりです!
優勝の味は忘れられませんね~。
少しづつキジさんに追いつけるようこれからも頑張っていきます!

もがく者 2011/06/15(Wednesday)00:05:17 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[09/26 ブランドコピー時計]
[09/26 偽ブランド]
[09/26 ロレックス 時計 コピー]
[09/22 ウブロブランド激安市場]
[09/17 グッチ偽物]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]