忍者ブログ

~昨日よりも強く~

レース当日の今朝も喉の痛みで目が覚めた。
暗澹たる気分・・・。

だが、どんな状態だろうとやると決めた。
「諦めない」、呪文のように繰り返し戦闘モードに入る。

アップでは身体が重く状態の悪さを感じたが、
それでも少しづつ動くようになってきた。

「やれる」、オレはやれると言い聞かせてスタートを待つ。
イイ感じで集中力が高まったところでスタートを迎えられた。

序盤は様子を見ながら落ち着いて入ることにした。
積極的な選手にバンバン先行されるが気にしない。

しばらくすると、うまくリズムを掴むことに成功。
思ったほど動きは悪くない、いやむしろ軽い。

ここで追撃モードをオン。
先行する選手達をガシガシ捉えていく。

中盤以降もとにかく前を追うことだけに集中した。
追いつく、並走する、突き放すを繰り返した。

このまま最後までもつのか?という不安が頭をよぎったが、
「信じろ」、今までの練習を信じろと自らに激を飛ばした。

終盤はさすがにキツくなりペースが上がらなかったが、
「諦めない、やれる、信じろ」と心の中で繰り返して走った。

そして、限界まで追い込んでフィニッシュ。
今持てる力は全て出し尽くした。

息も絶え絶えに完走証を受け取る。
順位は自分でも信じられない第3位だった。

タイムは36’36”と自己ベストにも及ばす平凡だったが、
今の状態としては上出来と言っていいだろう。

今日は自分自身に打ち克ってイイ走りが出来た。
勝利の合言葉のおかげで。


ちなみに第4位は岩蔵さん。
19秒差、危ない、危ない。


駒沢大学のトップランナーも出場していた。
せっかくなので大八木監督に握手してもらった。


シモちゃんからも大田原完走の報告があった。
1時間以上も自己ベストを更新しての完走、おめでとう。

さて、次のレースは中3日で八王子ロードレース。
次も勝利の合言葉で克って勝つ。

<本日のメニュー>
第34回府中多摩川マラソン
種目:10km 男子・30歳代の部
記録:36’36”
順位:第3位

アップ:25’JOG
ダウン:15’JOG

体調:★★
体重:58.8kg
体脂肪率:7.8%
走行距離:17.5km
月間累計:244.5km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ やったね。

3位入賞、おめでとう!
数日前のブログから、ハラハラしながら
状況を見守ってましたが、良かったー。

思えば、いつももがく者さんにはハラハラさせられますね。
そう、レース直前に風邪をひくことが大杉!
この反省は次回以降に必ず活かしていただきたい。
ハラハラしたくないんで。よろしく。

ひろさん 2011/11/23(Wednesday)23:19:57 Edit
◎ 無題

おめでとう!
ほぼベストに近いタイムで、最近調子が上がらない中いい走りができたようだね^^
週末もその勢いで突っ走ってね!いいなあーいつかはそんな賞状もらいたい♪いい刺激をありがとう!!

いずみん 2011/11/24(Thursday)20:16:45 Edit
◎ ひろさんへ

ありがとうございます!
ハラハラさせてすみませんでした!
どうにもレース前はトラブルが付きまとってしまいます。
自分でもこんな思いはしたくないので大いに反省です。

次も獲ります!

もがく者 2011/11/25(Friday)00:09:39 Edit
◎ いずみんさんへ

ありがとうございます!
これまでの練習からするともっと走れないと駄目なんですけどね。
まぁ、今回はどうにかまとめることができました。
次回は言い訳できないんでプレッシャーありますね。

もがく者 2011/11/25(Friday)00:30:33 Edit
◎ 無題

お疲れ様でした。体調不良でも3位入賞とはやりますね!

でも、もがく者さんはちょっと体調を崩し過ぎかな~(笑)

タフな男になりましょう!

キジ 2011/11/25(Friday)17:12:35 Edit
◎ キジさんへ

ありがとうございます!
まさかの結果に自分でもビックリです。

デカい故障はしないんですが、ちょいちょい風邪にやられます。
免疫力が弱いのかも?
体質改善が課題ですね。

もがく者 2011/11/25(Friday)20:28:19 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[10/19 ルイヴィトン 財布 コピー]
[10/19 ブランド コピー]
[10/15 韓国ブランドコピー時計]
[10/14 偽ブランド時計]
[10/14 ブランド激安市場時計専門店]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]