忍者ブログ

~昨日よりも強く~

レースは散々でしたが、せっかくの記念なので完走記をお送りいたします。

まずは前日の様子から。

2月5日、9時半過ぎに羽田を立ち11時半前には大分空港に到着。
空港からはバスで別府へ移動、車内は別大に出場するランナーばかり。
別府駅で降りた後は腹ごしらえ、狙いはもちろんとり天。
駅前の定食屋さんに入りとり天定食を食す、旨し。
03fb6285.JPG















昼食後は腹ごなしに別府を散策。
海沿いに出て別府湾の風を下調べすることに。
港にはかなり強烈な風が吹いていて少し不安になる。
遠くにスタート地点となる高崎山を望む。
81fd175f.JPG















気がつくとなぜか猫に睨まれていた・・・。
35ed2a01.JPG















午後3時に今回の宿泊先、民宿こかげにチェックイン。
実にローカル、そしてなんともいえないレトロ感が自分好み。
221f3063.JPG















宿で荷を降ろし一息ついたあとは受付のビーコンプラザへ。
受付を済ませたあとはそのままランナーの広場へ。
ここでゲルフジさん、おさるさん、YTさんと落ち合う。
いずみんさんともお話することが出来た。
cfdc4226.JPG



 











走友と和やかな時間を過ごした後は再び別府散策。
とはいっても、ぶっちゃけあまり見るところはない・・・。
むしろ夕暮れの別府市街を多くのランナーが走っているのが印象的。
自分は移動で疲れたこともあり走るのは止めておいた。

結局ブラブラするのも飽きて、早めの夕食。
せっかくなので関アジ・関サバが食いたいということで寿司屋(回転)へ。
レース前の生ものはリスキーだけどここまで来たからには食わねば。
本当は一杯やりたいところだけどここはグッと我慢した(偉いぞオレ)。
67e7cc77.JPG















夕食を終えて宿に戻り温泉に入る。
良く分からんけど石和温泉(山梨)に似てる気がする。
なんとなく街の雰囲気も石和に近いものを感じた。
とにかく旅といえば温泉は欠かせない存在。

改めて明日の準備を確認したあとはやることもなく就寝。
しかし、寝るのが早すぎたため夜中の1時に目が覚めてしまった。
仕方がないのでトムクルーズ主演のSF映画を観て眠くなるのを待つ。
結局、再び寝ついたのは4時頃、しかも一時間置きに目が覚める。

この日は夢の中でも走ってばかりだった。
そして、ついに当日の朝を迎えた。

続く・・・。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
8 9 10 11
15 17 18
21 22 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[05/24 カルティエ 60代]
[05/24 カルティエ 結婚指輪 サイズ直し 価格]
[04/08 もがく者]
[04/06 YeLLow Timmer]
[03/15 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]