忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日は日体大記録会に出場、1500mにぶっ込んできました( ̄^ ̄)ゞ
先月の日体は風邪でDNS、GW中に出た地元のレースは気管支炎で撃沈。
思えば昨年最後に走った1500mも心膜炎での入院明けだったなぁ。

ようやく、ようやくまともな状態でレースまで辿り着くことができた。
気管支炎後、十分な準備ができたわけではないものの感触は悪くない。
自己ベストの更新は難しいだろうがそれに迫るタイムを狙って臨んだ。

例によって組み分けは中高生メインにクラブチームのおっさん数名。
流れに乗って楽に楽にと言い聞かせて走ってたら中弛みし過ぎた模様。
ラストはガツンと切り替えたが4分39秒台の平凡な記録に終わった。

組のトップも4分35秒台だったので積極的に先頭で勝負すべきだった。
スパートのタイミングも遅かったと思う、ちょっと溜めを作り過ぎたわ。
やっぱ、まだまだ中距離の距離感っつーのを自分のモノにできてないな。

ただ、限界いっぱいって感じじゃなくまだイケるって感覚も得られた。
レース慣れしてくればもっと上手くペースメイクできるようになると思う。
まあ、つまりはその・・・オレにはまだまだ伸びシロがあるってこと!

今日のレースを皮切りにガンガン伸びシロを埋めていくってばよ( ´ ▽ ` )ノ



<第244回日本体育大学長距離競技会>
種目:男子1500m
記録:4’39”74
順位:2組7着

アップ:25’JOG+動き作り+WS×5
ダウン:10’JOG

夕練
1000m+200m×5(r200m)※追加600m
1000m:3’16”
200m×5
1:36”3
2:34”5
3:33”3
4:33”1
5:31”9
追加600m:1’56”

アップ:15’JOG
ダウン:10’JOG

体調:★★★
体重:54.8kg※落ち過ぎ注意
体脂肪率:5.0%
走行距離:17.0km
月間累計:208.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お疲れ様でした。

素晴らしいタイムですね。
なのに、まだ伸びシロとは…(ノ・O・)ノ
めざせ4分切り~

応援してます。(^-^)

YeLLow  Timmer URL 2015/05/24(Sunday)12:14:23 Edit
◎ YTさんへ

ありがとうございます!
でも、なんとももどかしいタイムです!
納得のいくまでトコトンやります!

もがく者 2015/05/24(Sunday)22:33:49 Edit
◎ カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
3
5 7 9 10
14 15
19 22 25
26 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[03/15 もがく者]
[03/15 YeLLow Timmer]
[03/14 もがく者]
[03/14 すずPAPA]
[12/22 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]