忍者ブログ

~昨日よりも強く~


<フチュウタマガワマラソン>
幾多の試練を乗り越え、ついに辿り着いたフチュウタマガワマラソン。
やれるだけのことはやってきた、それでも厳しい戦いになるだろう。
だが、覚悟を決めて己を信じて決戦へと臨んでいくのであった。

もがく者
レベル:8
基礎持久力:450
最大スピード:230
スピード持久力:480

もがく者はフチュウキョウドノモリコウエンへと向かった。
ダイ37カイフチュウタマガワマラソンがあらわれた!!
目標は自己ベストを更新して年代別で入賞すること!!

▶︎たたかう
▷にげる
▷設定を下げる

序盤は同年代の選手をマークしながらペースが落ち着くのを待つ。
いつもなら入りだけ飛ばす選手がボロボロと落ちてくるハズだが・・・。
おかしい・・・全然落ちてこない、むしろハイペースを刻み続けている?!

最初の折り返しで順位を確認、25位?!入賞にカスリもしていない!
ペースが遅いのか?!だが、5kmの通過は17分58秒のハイペース!
例年なら優勝争いにも絡めるペースで走っているではないか!!!

今年は東京マラソン準エリート狙いが多数おり異様にレベルが高いようだ。
自身の順位の悪さに焦ったがとにかくひとつずつ上げていくしかない。
前に見える選手の背中をひたすら追いかけることに集中して走る。

10kmの通過は36分35秒、ラップは落ちたが依然ハイペース。
だが、順位は僅かに上がった程度、このままでは入賞に届かない!!
意を決して12kmを過ぎた辺りから一気に切り替えてペースアップ!

同年代の選手を捕らえ、さらに前に見える同年代の背中を狙う!!
だが!急激なペースアップが祟ったのか右脇腹に猛烈な挿し込み!!
堪らずペースダウン!一気に走りが崩れてしまった・・・。

その後、刺し込みが回復するまでペースを落としたまま我慢する。
焦る気持ちとは裏腹に回復するまでに5kmほどを要してしまった。
この時点で入賞は絶望的、残されたミッションはPBの更新のみ。

残りの距離と今の自分のペースからフィニッシュタイムを計算し直す。
ギリギリだ、狙っていたタイムとはほど遠いがPB更新はギリギリ可能。
もはやハーフマラソンに征服されつつあるがせめて一太刀だけでも!

絶望に打ちひしがれながらもPB更新を目指し再び脚に力を込める!
ラスト1kmで時計を確認!やはりギリギリ!残る力を叩き込みスパート!
そして、1時間19分52秒でフィニッシュ!!PBを4秒更新した。

もがく者はフチュウタマガワマラソンとの戦いに敗れた・・・。
PBは更新したものの心の中は敗北感に支配されていた・・・。
自分自身が許せない、情け無い、不甲斐ない、恥ずかしい・・・。

このまま終わるわけにはいかない、必ずリベンジする。

続く。



<第37回府中多摩川マラソン>
種目:30歳代男子ハーフマラソン
記録:1°19’52’’(PB)
順位:19位

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:26.0km
月間累計:212.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お疲れさまでした。

敗北…なのでしょうか?
Ytからすれば見事なレース運びだったと思います。
PB更新、おめでとうございます。

もがく者さんのランを拝見し、スピード練習の重要性を思い知らされました。
Ytも見習います。

YeLLow  Timmer URL 2014/11/24(Monday)21:05:31 Edit
◎ YTさんへ

ありがとうございます。
ペースメイクのミスは自分自身の力を見誤っていたのが原因です。
残念ながら自分の望む成果は得られませんでした。

YTさんほどのベースにスピード練習入れたらスゴいことになりそうですね!

もがく者 2014/11/24(Monday)22:25:49 Edit
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[12/10 ルイヴィトン 財布N級品]
[12/08 パネライスーパーコピー]
[12/08 偽ブランド財布]
[12/06 スーパーコピー時計]
[12/06 スーパーコピーN品]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]