忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日は地元八王子のトラックレースに参戦。
こじんまりとした雰囲気を想像していたが・・・。
おおっ、なんだよっ!スゲー盛り上がってんじゃん!!

人生初のゼッケンNO.1。


さて、今回のレースはゴールデンウイーク以来の1500m。
前回のレースでは組最下位、記録も最悪でどん底を味わった。
今日のレースはどん底から這い上がるための大事な位置づけ。

組の面子はほとんどが高校生で明らかにオレが最年長。
前回、高校生にコテンパンにされた時の悪夢がよぎる。
入りは予想通り速い展開となったため最後尾につけた。

2周目に入るとペースが落ち着いたため2つほど順位を上げる。
ペースが合いそうな高校生選手の後ろにつき脚を温存する。
が、余裕がありすぎる・・・?ペースが遅いのか?!

コレはヤバいと思い3周目に入ったところで自ら動いた。
ピッチを上げて後続を引き離すと同時に前の選手を追う。
まだかなり脚が残っている状況でラスト1周の鐘を迎えた。

とはいえ残りは400m、スパートするにはまだ早いか?
いや、今でしょ!!もう、ここでいくっきゃねぇっ!!
動きを切り替え先行する選手達との差を一気に詰める!

ラスト200mでさらにもう一段階ギアチェンジ!!
自分でも信じられないくらいのキレッキレのスパート!
ラスト1周だけで4〜5人を抜き去ってフィニッシュ!

だが、前半自重しすぎた影響でタイムは伸びず・・・。
しかも、フィニッシュ後はまだまだ余力が残っていた。
残念ながら全てを出し切ることはできなかったか・・・。

それでも、力が戻ってきているのを確認できたレースだった。
特にスパートのタイミングと動きの切り替えは収穫になった。
確実にどん底からひとつ這い上がることができた。

まずはひとつ、そしてまたひとつ、積み上げていこう。


<第44回はちおうじT&Fトライアル>
種目:一般高校男子1500m
記録:4’42”86
順位:2組4位

アップ:25’JOG+WS×3
ダウン:25’JOG

体調:★★★
体重:57.6kg
体脂肪率:7.1%
走行距離:11.0km
月間累計:195.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[10/15 韓国ブランドコピー時計]
[10/14 偽ブランド時計]
[10/14 ブランド激安市場時計専門店]
[10/11 ブランド激安市場ブライトリング]
[10/11 ジェイコブ時計]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]