忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日は東京RC春季陸上競技大会に出場してまいりました。
トラックシーズンの開幕戦は今年も駒沢のブルータータンから。
種目は1500m、もう今シーズンは1500mと心中する覚悟。

過去2回、春の嵐に見舞われた同大会、今年は大丈夫と思いきや。
競技時間が近づくにつれ徐々に雲行きが怪しくなってきやがった。
そして、1500mのスタートに合わせたように暴風雨キターッ!

そんななか無情にも競技開始、こればっかりは仕方ない・・・。
入りは先頭グループの後方につけたが微妙に速く感じ自ら離れた。
その後は追い上げてきた二人の選手と並走するカタチになった。

イイ感じのリズムだし強風のなか単独走はイヤなので並走を続ける。
リズムを保ちながら先頭グループからタレて来た選手を拾っていく。
後半は二人の選手の様子を確認しつつ仕掛けるタイミングを図る。

ラスト一周で二人の選手がペースアップ、これにはもちろん対応。
ラスト300mでオレの方からの仕掛け返してそのまま逃げ切った。
先頭の選手からはだいぶ離されたものの組4着でフィニッシュ。

時計をせずに走ったためタイムは分からなかったが手応えはまずまず。
こりゃあ4分35秒くらいはイッたべとか思ってたけど・・・。
正式タイム4分42秒48、くっそ凡タイムじゃねーかっ!!

やっぱ暴風雨の影響とコンディショ二ングのミスが響いたか。
あと乗っかったグループのペースが微妙に遅かったんだと思う。
1500mは力配分が難しい、まあ、そこが面白いんだけどね。

しかし、あれだけ練習して結果が出ないっつーのはヘコむわ。
次は完璧にコンディションを整えてキッチリ結果を出してやる。
それにしても1500mが終わると天候も回復するという・・・。



<第34回東京RC春季陸上競技大会>
種目:一般男子1500m
記録:4’42”48
順位:2組4位

アップ:25’JOG+動き作り+WS×5
ダウン:10’JOG

<午後練>
45’JOG

体調:★★
体重:57.6kg
体脂肪率:7.1%
走行距離:17.0km
月間累計:50.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 7 8
11 12 14
17 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[07/19 韓国ブランドコピー時計]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/18 ロレックスブランドコピー]
[07/18 ゼニス時計]
[07/18 クリスチャンルブタン 財布 コピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]