忍者ブログ

~昨日よりも強く~

明日、明後日は忙しいので今日のうちに今年の振り返り。

2013年は「脱脚」をテーマに掲げ取り組んできた。
が、残念ながら思い描いたような脱脚は果たせなかった。
それでも、ようやく片脚が抜けそうなところまで来ている。

今年一年を振り返って一番辛かったのはやはり故障。
春先に右脚ふくらはぎを痛め4ヶ月に渡りまともに走れず。
今思えば肉離れだったと思う、立っているだけで痛かった。

この故障期間に参加した横浜駅伝では全く走れず痛恨の極み。
打ち上げの席で所長と二人肩を並べて涙したのを覚えている。
その時にひろさんから言われた「甘いんだよ。」も印象的。

その後、夏には回復の兆しが見え始め本格的な練習を再開。
夏のメインイベント富士登山駅伝にもギリギリ間に合った。
キャンプでは富士五湖を走破するなどしっかり走り込んだ。

秋を迎える頃にはようやく本来の調子を取り戻していた。
八王子選手権は振るわなかったが多摩湖ロードランでは優勝。
11月の月例赤羽マラソンでは10kmで35分台を達成。

冬季に入ると京王駅伝で5位になり六郷駅伝の幻を払拭。
その勢いで5kmでも自己ベスト更新を狙ったが失敗。
なんとも歯切れの悪い一年の締め括りとなってしまった。

いまひとつ結果を出し切れていないものの手応えはある。
進むべき道は見えている、この道を行けば必ず結果が出る。
来年も引き続き「脱脚」をテーマに掲げ取り組んでいく。

今年一年支えてくださった皆様に感謝御礼申し上げます。



<昨日のメニュー>
完全休養

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:0.0km
月間累計:273.0km

<本日のメニュー>
朝練
40’JOG

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:8.0km
月間累計:281.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 6 7 10
13 15 16
18 19 21 23 24
27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[06/26 カルティエ 結婚指輪 楽天]
[06/26 ブランド激安 着払い 60サイズ]
[06/26 tシャツ ブランド激安 口コミ]
[06/26 ロレックスn級品]
[05/29 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]