忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今年のテーマ「探求」、理想のシューズ探求もその一環です。
自分の走りのスタイルにリンクするものですから重要な要素です。
各社様々なモデルを試してみて少しづつ自分に合う物がわかってきました。
しかし、まだまだ自分に完璧に合うものには出会っていません。
まあ、どうしてもデザイン重視で買っちゃうからなぁ。

さて、そんな自分のラインアップを見てみると・・・。
c83515c6.JPG














アシックスとナイキがメイン、写真にはないけどミズノも一足。
レースはアシックス、トレーニングはナイキを使うことが多いかな。
デザイン&クッションはナイキが好みだけどアシックスの性能は揺るぎない。
最近のレースでは専らターサー、自分の走力にはこのグレードが合ってる。
ソーティーシリーズは自分の走力では使いこなせないと最近判明した。

自分好みの要素を各社で上手くミックスしてくれると良いのですが、
そうそう都合良くはいきません、これからも探求は続きそうです。
さて、皆さんはどのブランド・モデルがお好みですか?
自分の理想のシューズはもう見つかってますか?
何かオススメがあれば教えてください。

ちなみに次に狙っているのはNIKE LUNAR SPIDER LT。
dd80a9a8.jpg



















<本日のメニュー>
昼ラン:7.9km
皇居一周ジョグ:24’01”
銀座三丁目~桜田門往復ジョグ

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:7.9km
月間累計:239.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ adidas…

Ytは、専らadidasの「アディレイト」とかいう靴を使用しています。

何故かって?
ソールが厚いから、というのもありますが、一番の理由は価格です。こないだ買った靴は2990円でした。Yt、安月給なので5000円以上の靴は別世界の存在です。(涙)

YeLLow Timer URL 2011/01/23(Sunday)09:00:49 Edit
◎ 無題

賑やかなシューズ達ですね!
これだけ持ってるなんて流石ですなあ!!

私は専らアシックス。
以前は練習もターサーを使ってたけど、消耗も激しいし、自分にはソールが薄いと感じ、
昨年からスカイセンサーNEOを愛用してます。ピッチ走法の私にはすごくフィットしててキターって感じなんだけど、色は可愛くない。。
デザインでももっと遊んでくれれば。。

いずみん 2011/01/23(Sunday)19:02:32 Edit
◎ Yellow Timerさんへ

自分も泣け無しの小遣いでやりくりしてるので、
なるべくお買い得なモノを買うようにしてます。
新作は高いので欲しくても手を出しません。
シーズン落ちして値段が下がったモノを買う事が多いです。
アウトレットでお買い得品を探すことも多いです。

もがく者 2011/01/23(Sunday)21:27:48 Edit
◎ いずみんさんへ

ついつい派手なモノを買ってしまいます。
買っても買っても欲しくなってしまいます。
スカイセンサーNEOは結構評判イイみたいですね。
アシックスのビジュアルは永遠の課題ですな。

もがく者 2011/01/23(Sunday)21:34:17 Edit
◎ ソーティーマジック NX

ソーティーマジックNXを履いてみたことありますか?
クッション性があって、ターサーの履き心地に似ていると思います。
ずっとこのソーティーマジックのNシリーズを愛用してきました。

ソーティーシリーズではマジック系がおススメです。

オリP 2011/01/23(Sunday)22:55:32 Edit
◎ オリPさんへ

NXは履いたことないです。
ターサーに近ければ自分でもイケそうな気がします。
調べた結果マジックシリーズでもソライトという素材を使用したものが柔らかいようです。
NX今度試してみようと思います。

もがく者 2011/01/23(Sunday)23:29:07 Edit
◎ 初書き込みです

こんにちは。僕はソーティジャパンを使っています。
硬いですが、なぜか疲れない不思議なシューズです。手に持ってみればわかりますが、重量のバランスは最高ですよ。
機会があれば使ってみてください。

ワンジル 2011/01/24(Monday)15:06:12 Edit
◎ ワンジルさんへ

コメントありがとう!
ソーティジャパン、やっぱマラソンシューズといえばコレって感じだもんな。
使いこなせるかは別として、一度は試してみたい一足だね。
ステップ別注のVRシリーズってのも気になる。

もがく者 2011/01/24(Monday)22:58:42 Edit
◎ 無題

僕はソーティVRシリーズも使っています(笑)
かなり硬いので、主に駅伝など短い距離のレースではジャパンよりスピードに乗れるシューズです。
どちらもソールに補強などのパーツが入っていないシンプルな感じなので接地の感覚を大事にしたい人におススメです。

ワンジル 2011/01/25(Tuesday)00:00:14 Edit
◎ ワンジルさんへ

VRも持っているとは、なかなかのシューズマニアっぷり!
やっぱ硬いのね、でも履いてみたいなぁ。
おっしゃ!使いこなせるように練習してやるぜぇ!

もがく者 2011/01/25(Tuesday)00:19:40 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[10/19 ブランド コピー]
[10/15 韓国ブランドコピー時計]
[10/14 偽ブランド時計]
[10/14 ブランド激安市場時計専門店]
[10/11 ブランド激安市場ブライトリング]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]