忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日は富士森走友会の練習会に参加したかったが仕事で断念。
まあ、参加したとしてもイイ練習は出来なかっただろうけど。
というのも、体調もイマイチなうえ脚の状態がよろしくない。

体調の方はしっかり休めば回復すると思うけど問題は脚。
左のハム太郎は良くなってきたものの右のスネ夫は悪化。
さらに左の座骨周りと両足の踵からアキレス腱に痛み発生。

おそらくフォームの崩れが原因だな、全然ハマらねぇのよ。
自分でも左右のバランスが歪んでるのがハッキリと分かる。
それと、重心の位置が微妙に後ろにイッちゃってる。

こういう時は休んでも良くならないのを経験上学んでいる。
ガツンとスピードを入れて強引に身体の動きを修正させる。
鈍った刀に火を入れて叩き直すのと同じようなもんかな。

てことで、今日も朝っぱらから心の熱量を上げてスピード練。
ゆったりロードに繰り出して1000mと500mを一本づつ。
追い込むというよりも走りの感覚を取り戻すことを意識。

微妙に下りってのもあるけどタイムは予想以上に良かった。
思ったより走れて一安心、イイ火入れになったに違いない。
土曜の日体大1500mでもう一発火入れすりゃあ完璧だべ。

<昨日のメニュー>
朝練
60’JOG

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:12.0km
月間累計:190.0km

<本日のメニュー>
朝練
1000m+500m
1000m:3’03”
500m:1’26”

アップ:35’JOG
ダウン:15’JOG

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:13.0km
月間累計:203.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 6 7 10
13 15 16
18 19 21 23 24
27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[06/26 カルティエ 結婚指輪 楽天]
[06/26 ブランド激安 着払い 60サイズ]
[06/26 tシャツ ブランド激安 口コミ]
[06/26 ロレックスn級品]
[05/29 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]