忍者ブログ

~昨日よりも強く~

ほぼ風邪は完治、いやぁ健康ってありがたい。
この感じならレースへの影響も無さそうです。

さて、昨日はゆるジョグで繋いだものの疲労は抜けず。
腰と脚の各所に張りが残っている状態です。
とりあえず朝は軽~くほぐしのジョグ。

昼食後は眠くなり昼寝。
やはり一昨日の疲労が影響してます。

で、夜は富士森練習会に参加。
本日のメニューは3000m×4(r600m)
究極のロングインターバルってところでしょうか。

しかし、このメニューどうペース配分したらいいのか?
どうやら他の走友も初めて挑戦するメニューの模様。
自分でペースを作るにも脚が重く自信が無い。

そんなわけで、本日の作戦は・・・「流れに身を任せる」!

どうなるもんかと思いながらもAグループでスタート。
純Aからは離され自然と準Aグループが形成される。

自分を含め引っ張りのリーダーを変えながら走ります。
それぞれが競い合いながら上手くペースを作れたかな。

結果的に「流れに身を任せる」作戦が成功しました。
集団の力を使いながらうまく追い込みをかけられました。

さて、ここからは週末のハーフへ向けて調整に入ります。
同じレースに参加するゲルフジさんとちょいと作戦会議。
目標もほぼ同じなので並走することになりそうです。

ゲルフジさんはペースが安定してるので頼りになります。
ともに好記録を狙いたいと思います!

<昨日のメニュー>
昼ラン:7.9km
皇居一周ジョグ:26’28”
銀座三丁目~桜田門往復ジョグ

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:7.9km
月間累計:81.0km

<本日のメニュー>
朝練:4.2km
10’ジョグ+ストレッチ
自宅~富士森競技場往復ジョグ

夜練:18.1km
富士森水曜練習会
3000m×4(r600m)
1:11’13”(3’47”・3’43”・3’43”)
2:10’57”(3’39”・3’40”・3’38”)
3:10’53”(3’43”・3’36”・3’34”)
4:10’42”(3’34”・3’39”・3’29”)

アップ:20’ジョグ
ダウン:5’ジョグ

体調:★★
体重:58.8kg
体脂肪率:6.7%
走行距離:22.3km
月間累計:103.3km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ Ytも…

練習会、お疲れさまでした。
次のレース、ご健闘お祈りします。

ハーフでしたよね?
是非、80分切りめざして下さい!!
多分出来ると思う…

YeLLow Timer URL 2010/11/11(Thursday)02:30:55 Edit
◎ 無題

週末のレースは、序盤の入りが大事ですね。なるべく一定のペースで粘って行きましょうね。

ゲルフジ 2010/11/11(Thursday)22:09:53 Edit
◎ YTさんへ

いわい将門ハーフに参加します。
あんまり欲張らずにマイペースでいきたいと思います!
頑張ります!!

もがく者 2010/11/12(Friday)22:42:57 Edit
◎ ゲルフジさんへ

そうですね、序盤は無理せず入りたいところですね。
後半の勝負どころを楽しみたいです!

もがく者 2010/11/12(Friday)22:43:55 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
6 7 9 10 12
14 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新コメント
[08/13 もがく者]
[08/12 すずPAPA]
[08/03 偽ブランド 通販]
[08/02 ロレックスブランドコピー]
[08/02 オメガ激安ブランド館]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]