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~昨日よりも強く~

この冬のトレーニングの軸はクロスカントリー。
特にジョグは九割がたクロカン(不整地)で実施している。
ポイント練習のウォームアップとクールダウンもクロカン。
なるべくアスファルトを避けるよう意識して走り込んでいる。
脚力アップとフォーム改良が狙い、故障にもイイしね。

クロカンではアスファルトのような反発は得られない。
下っ腹に力を入れてグッと地面を押し込むように走る。
足場も凸凹なのでバランスにも気をつけなければならない。
思うようにスピードも上げられないため爽快感もない。
我慢我慢の泥臭い練習、でもこれが大事なんだよね。


ゆったりロード脇の未舗装路も使える。


鉄板の市役所前、スピード練習も可。

<本日のメニュー>
朝練
55’JOG

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:9.5km
月間累計:281.0km

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年齢:
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男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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