忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日より春季スタート、再びスピードを主体としたトレーニングに戻していく。
つーことで、早速スピード練習を実施すべく東大和南公園のトラックへ出向いた。
あいにくの雨だったがトラックにはトヤマックスをはじめ多くの陸上バカの姿!

メニューは400m×10(r400m)、久々のショートインターバル。
マラソン仕様からトラック仕様に身体を切り替えるためのトレーニング。
リカバリーを長くゆっくり取って疾走区間をキッチリ走ることを意識した。

一応、設定を74秒としたがタイムよりもフォームに重きを置いて走った。
概ね設定通りこなせたが7本目のみアウト、ペナルティーで200mを1本追加。
東京マラソンの疲労も残っている状態だが思った以上にキレのある動きが出来た。

そして、練習後には驚きの出来事が!ある実業団選手から声を掛けられました!
なんと!昨年の北海道マラソンで優勝したJR東日本の五ヶ谷宏司選手でした!
「こんなにホンキでやってるとは思いませんでした!」と五ヶ谷選手も驚いた様子!

実は五ヶ谷選手には新宿店勤務時代に買い物をしていただいたことがあります。
その時にいろいろと話しをしたことを覚えてくれていた模様、嬉しい限りですね。
昨年の福岡では失敗したそうですが次はやってくれるはず!頑張れ!五ヶ谷選手!



<本日のメニュー>
午前練
400m×10(r400m)※追加200m×1
1:72”
2:74”
3:73”
4:74”
5:73”
6:73”
7:75”
8:73”
9:74”
10:72”
追加200m:33”

アップ:25’JOG+動き作り+WS×3
ダウン:25’JOG

体調:★★★
体重:57.4kg
体脂肪率:6.1%
走行距離:20.0km
月間累計:20.0km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 7 8
11 12 14
17 19 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新コメント
[07/19 韓国ブランドコピー時計]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/18 ロレックスブランドコピー]
[07/18 ゼニス時計]
[07/18 クリスチャンルブタン 財布 コピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]