忍者ブログ

~昨日よりも強く~

本日は長野マラソン&かすみがうらマラソンが開催されましたね。
春を締め括る二大マラソン、盛り上がったことと思います。
コンディションにも恵まれ走りやすかったのではないでしょうか。

こんなことならエントリーしておくべきだったなぁ・・・。
って、それはもう言わない約束でしたね。
まあ、この春のマラソンからは教訓も得ました。

まず、ひとつめとして一本勝負のリスクです。
荒川一本勝負に絞ったわけですが、まさかの開催中止。
たとえ開催されたとしても強風の影響は大きかったでしょう。
考えたくはないけど撃沈に終わっていたかもしれません。
やはり保険をかけておくにこしたことはありませんね。

また花粉症の影響も考慮に入れないといけないですね。
花粉症そのものの影響もさることながら薬の副作用の影響もある。
十分な練習を積むのも体調を合わせるのも難しくなります。
特にシーズン真っ只中の荒川はやはりちょっと厳しいかな。
記録を狙うなら秋のほうが良いかもしれません。

いずれにしても計画性をもって望むことが大事ですね。
この秋のマラソンでは荒川の悔しさを晴らすつもりで走ります。
そして、必ず別大の資格をゲットしてみせます!

さて、今日は天気も良かったので皇居で昼ラン。
体がミシミシ言ってるので軽めのジョグで疲労抜き。
二大マラソンの影響か日曜ながらランナーは少なめでした。

<本日のメニュー>
昼ラン
皇居一周ジョグ:27’20”
銀座三丁目~桜田門往復ジョグ

帰宅ラン
銀座三丁目~東京駅:6’14”

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:8.9km
月間累計:254.4km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 本命レースの難しさ

はじめまして。はじめて書き込ませていただきます。こちらのブログは1か月くらい前に辿りつき、ちょくちょく拝見させていただいてます。紹介遅くなりました、わたし、なおきむちといいます。所属クラブは、大江戸飛脚会というチームで、かれこれ7年くらい所属しています。もがく者さんと年齢が同じで、フルマラソンを目指しているものとして こちらのブログへは、ときどき来させていただきます。

自分も3月の荒川市民エントリーしたのですが、中止は本当に残念です。
自分は、今シーズン 11月つくばを皮切りに12月加古川、2月別府、東京 と4月長野と思いっきり保険をかけまくったのですが、本命レースで結果は出せませんでした。
2008年度事情で1年間ほどフルマラソンのブランクがありましたが 2010年度秋のレースは、 もがく者さん同様 狙ったレースで結果を出したいです。

また遊びに参ります。

なおきむち URL 2010/04/23(Friday)16:26:08 Edit
◎ なおきむちさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ年齢のよしみでこれからも宜しくお願いします。
気軽にコメントしてください。
荒川はホントに残念でしたね~。
秋のレースでは結果が欲しいですね。
別大でご一緒しましょう!

もがく者 2010/04/23(Friday)22:30:49 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
6 7 9 10 12
14 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新コメント
[08/13 もがく者]
[08/12 すずPAPA]
[08/03 偽ブランド 通販]
[08/02 ロレックスブランドコピー]
[08/02 オメガ激安ブランド館]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]