忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今日は遅番のため出勤前に多摩川月例ロードレースに参戦。
練習の一環というか連戦でどれだけ走れるかという実験的な感じ。
まあ、5000mの翌日の5kmなのでそれなりにはいけると踏みました。

しかし、昨日はちょっと呑みすぎた模様、起床は出走2時間前の7時。
アップで日野駅から会場までジョグって行くも身体が重い重い・・・。
これは昨日のダメージというよりも前述の理由によるものでしょう。

それでもどうにかまともに走れる状態までもっていき出走。
本日は速いランナーが10kmのほうに集中してしまった様子。
スタート直後から独走になり自らレースメイクするカタチになりました。

単独でも昨日の反省を込めて攻める気持ちで走りました。
が、折り返し(2.5km)で8分59秒と17分台ギリギリペース。
ヤッベー、遅っせーっと昨日と同じような展開に追い込まれ焦る。

前に追うべきランナーはいないものの気持ちを切らさず走りました。
キツいながらもジリジリとペースを上げラストは切り替えてスパート。
結局独走のまま走りきり、17分台でフィニッシュできました。

タイムは別として内容的には昨日のレースより良かったかな。
状態を鑑みても上手くまとめることができたと思います。
それだけ昨日が駄目だったとも言えるけど・・・。

今日の実験で連戦でも3分30秒程度のペースなら押せると判明。
以前は高かった17分台の壁も感じないようになってきている。
しかし、16分台に向けてはまだまだ力が足りないと痛感。

この連戦でスピードへの対応力がないことを思い知った。
今後はとにかくトップスピードに磨きをかけることに注力します。
富士森のインターバルだけじゃなく自主練でも意識して取り組もう。

ダウンジョグで立川駅へ向かう途中の桜トンネル、見事です。
sakura.jpg
















<本日のメニュー>
第337回多摩川月例ロードレース
種目:一般男子5km
記録:17’48”(8’59”・8’49”)
順位:1位

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:13.8km
月間累計:104.5km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[11/23 ロレックス 時計 コピー]
[11/12 時計コピー]
[11/12 財布激安]
[11/11 N級品]
[11/11 スーパーコピーブランド]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]