忍者ブログ

~昨日よりも強く~

お盆を過ぎ、いよいよ夏も後半戦ですね。

本日はサクッと朝練ジョグで始まり、
昼はBIGMACセットを食って昼寝。
そうこうしてるうちに空には雨雲が・・・。
そして雷が轟き、ついには雨が降り出した。
まあ、すぐ止むだろうと思っていましたが・・・。
これが意外と止まないし雨足の強さも半端ない。
さすがに練習会は中止かなと思いつつも富士森へ。
雨足も弱まってきてたので誰かはいるかなと思いつつ。
で、富士森に着くと予想通りオレンジのTシャツがチラホラ。
そのうちどんどん走友達が集まってきました。
みんな、考えてることは同じなんですね。

しかし、トラックは水浸しでとても使用できる状態にあらず。
自主練のメニューを考えながら外周をジョグしていると・・・、
どうやら外周を使ってインターバルを決行する模様。
本来のメニューは400m×12(r400m)でしたが、
500m×10(1セット6分=ほぼr500m)にアレンジ。

そんでもって、走りの内容の方はと言いますと。
背中痛、肋骨(肺)はほとんど気にならない程度になりました。
しかし、二日間の連休のせいか動きにキレがなかったかな。
5本目以降は脚のバネが無くなってきてキツかった。
それでも一本一本集中して走りタイムは安定してました。
ホントはもうちょっと攻めの走りをしたかったんだけどなぁ。
なんとか最後まで粘りきれたので良しとしましょう。

練習会が終わる頃にはすっかり雨も上がっていました。
走友会の気迫に押されて雨雲も撤退したのでしょう。
てことで、夕立VS富士森走友会は走友会の勝利です!

本日は不在のモリヤ監督に代わりYellow Timerさんの仕切り。
いい感じに盛り上がりました~、Good Jobです!

さて、いよいよ夏の祭典・火祭りロードレースが迫ってきました。
あとは疲労(肝臓疲労も)抜いて当日を迎えたいと思います。

<本日のメニュー>
朝練
40’ジョグ(40’27”)
自宅~めじろ台駅~高専前~山田駅~富士森~自宅

夕練
富士森水曜練習会
500m×10(1セット6分=ほぼr500m)

1:1’37”
2:1’35”
3:1’29”
4:1’31”
5:1’30”
6:1’31”
7:1’30”
8:1’31”
9:1’32”
10:1’29”

アップ:15’ジョグ
ダウン:5’ジョグ

自宅~富士森競技場往復ジョグ

体調:★★★
体重:57.6kg
体脂肪率:6.3%
走行距離:23.7km
月間累計:214.3km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ すごかった!

当日はお疲れさまでした。
富士森に着いたとき、まずもがく者さんの姿が見えて、やっぱり~ と言う感じでした。
しかもその後10人以上!
おまけに皆さん30℃以上の気温の中、一生懸命走って頂き、計測のYtも面白かったです。
この勢いで、火祭り、入賞(優勝!?)ゲットしちゃって下さい。

因みに6分と言う間隔は長すぎましたか?

Yellow Timer URL 2010/08/19(Thursday)09:05:11 Edit
◎ Yellow Timerさんへ

お疲れ様でした。
自分もあれほど集まるとは思ってもみませんでした。
YTさんの気合の計測良かったですよ!
始めのうちはレストが長く感じましたが、後半は余裕がなくなりました。
トップスピードを磨く狙いであれば妥当な休息時間だと思われます。

もがく者 2010/08/19(Thursday)22:59:52 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
6 7 9 10 12
14 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新コメント
[08/21 偽ブランド 通販]
[08/13 もがく者]
[08/12 すずPAPA]
[08/03 偽ブランド 通販]
[08/02 ロレックスブランドコピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]