忍者ブログ

~昨日よりも強く~

台風襲来!
今日は朝から激しい雨。
久々に涼しいと感じる一日でした。

さすがに富士森練習会は厳しいかと思いきや・・・、
午後からは雨も小康状態に入りいけそうな雰囲気に。
で、個人的に「これはあるな」と判断。
富士森に行ってみるとトラックの状態も悪くない。
パサパサだった土が雨を吸って逆にいい感じ。

そして、徐々に走友達も集まってきました。
台風にも動じず10名ほどのメンバーが集結。
台風なんかぶっ飛ばせって感じです。

本日のメニューは1000m×7(r200m)。
今日は調子も鑑みて「攻めすぎないこと」をテーマに。
終わったときに余裕が残るぐらいにやることにしました。
いつもは攻めの姿勢でガンガンいくことが多いですが、
今日は自分のペースを守り追い込みすぎに注意です。

ワンジル野田、タカヤマ君、TOYAMAXが引っぱる展開。
自分は少し離れて終始一人旅となってしまいました。
それでも自分で設定した3’30”で押し続けました。

今日は自分から積極的に声を出してグループを鼓舞。
自分自信の集中を切らさないためでもありますが・・・。
後半はキツかったけど目標通り余裕を残してこなせました。

昨日の練習と併せてまずまずの感触を掴めました。
また一歩、調子が上がってきた感じです。
おっし!本調子までもうちょいだ!

練習後、新婚のTOYAMAXから「夫婦円満の秘訣は?」と問われ、
思わず「我慢!」と答えてしまいました。
まあ、カミさんも相当我慢してるとは思いますけどね。
はたしてこれが夫婦円満といえるのかは分かりませんが・・・。
とにかく、家事は手伝ったほうが良いでしょう。

この質問はおさるさん&ゲルフジさん夫婦に投げたほうがいいかも。

<本日のメニュー>
富士森水曜練習会
1000m×7(r200m)

1:3’29”(1’40”)
2:3’31”(1’44”)
3:3’32”(1’39”)
4:3’30”(1’45”)
5:3’28”(2’04”)
6:3’30”(2’08”)
7:3’24”

アップ:15’ジョグ+25’ジョグ
ダウン:10’ジョグ

自宅~富士森競技場往復ジョグ

体調:★★
体重:58.2kg
体脂肪率:7.6%
走行距離:18.8km
月間累計:92.1km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 我慢。

了解しました(笑)洗濯さっそくしました。ゲルフジさんにも聞いてみようかな(笑)

トヤマックス 2010/09/11(Saturday)22:05:15 Edit
◎ TOYAMAXへ

言い忘れましたが、もうひとつ「理解」が大事でしょうか。
相手を理解しながら、自分相手から理解を得る、ご参考までに。
洗濯の次は料理ですね、頑張りましょう!

もがく者 2010/09/11(Saturday)23:06:35 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
6 7 9 10 12
14 17 18 19
21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新コメント
[08/22 フランクミュラー時計コピー]
[08/21 偽ブランド 通販]
[08/13 もがく者]
[08/12 すずPAPA]
[08/03 偽ブランド 通販]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]