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~昨日よりも強く~

今日はいたばしリバーサイドマラソンに向けた調整メニューを実施。
レースの入り→中間→ラストのイメージで2000m+1000m+400m。
タイム的には全然ダメだけど先週に比べだいぶ動きは修正できたかな。

効率良く重心を移動させるためには上体の使い方と空中動作がポイント。



<本日のメニュー>
午前練
2000m+1000m+400m
2000m:7’01”
1000m:3’20”
400m:72”

アップ:動き作り+30’JOG+WS×3
ダウン:20’JOG

体調:★★★
体重:56.8kg
体脂肪率:5.0%
走行距離:15.0km
月間累計:40.0km

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◎ ドリル

動きを確認、修正するにはドリルが効果的かと思いますが、もがく者さんはどう考えますか?

YeLLow  Timmer URL 2014/12/05(Friday)16:58:35 Edit
◎ YTさんへ

そうですね、ドリルはフィジカルに直接的に効くと考えています。
ただ、「イイ動き」というのは感覚的なものでもあるので難しいですね。
イイ動きのイメージをいかに頭で記憶して呼び起こせるかも大事だと思います。

もがく者 2014/12/05(Friday)18:58:54 Edit
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◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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