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~昨日よりも強く~

昨日のポイント練習のダメージで全身ビキビキ。
今日は昼ランする余裕もなく完全休養にしました。

先月はとにかく距離を踏むことを重視しましたが、
今月はそれ以上にポイント練習をしっかりこなすことを重視。
狙ったところで外さない能力を鍛えたいと思います。
それには効率の良い休養を取ることも大事ですね。

疲労を回復させるためにしっかり休養するか。
回復させながら軽めのジョグでつなぐか。
疲労状態の中でも走り続けるのか。
休養の取り方に気をつけて頑張ろう!

<本日のメニュー>
完全休養

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:0.0km
月間累計:62.4km

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昨日は1人でポイント練習お疲れさまでした。
3000⇒2000⇒1000 ってやり方もあるんですね!
合間はどれくらいあけるんだろう・・
どっちにしてもきつそうだああ。。

休養ってほんと大事だけど、甘えにも繋がるし難しいところですよね。
自分も走るとしてもダラダラ走るんじゃなく、きちんと走るか?ジョグでつなぐか?休むか?..より考えたいと思います!

いずみん 2010/05/06(Thursday)22:32:05 Edit
◎ いずみんさんへ

バネが失われていく中でスピードを維持する練習です。
キッツいです。

強くなるにはただ走ってりゃいいってもんでもないので、やはり休養の入れ方は大事ですね。

もがく者 2010/05/07(Friday)22:51:28 Edit
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年齢:
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性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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