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~昨日よりも強く~

今シーズンのトラック開幕戦は一ヶ月後の日体大記録会1500m。
ベースは既に出来上がっている、課題はMAX SPEEDの引き上げ。
そのためショート&スプリントトレーニングを柱として取り組んでいく。

本日のメニューは300m×7(r300m)を2セット、セット間15分。
設定は1500mのレースペースより微妙に速めの53”でトライしてみた。
概ね設定はクリアできたが、まだレースで使いこなせるスピードじゃない。

どうにか㌔3分のスピードを自在に操れるレベルまで持っていきたい。
そこに到達できるまではとことんスピードに拘ったメニューをやり続ける。
加えて補強にも力を入れて取り組みスピードに耐え得る身体を作り上げる。

スピードが欲しい。たとえどんなにキツくとも。とっくに覚悟はできている。



<本日のメニュー>
昼練
300m×7(r300m)×2set(R15’)※追加200m×3(r200m)
1set
1:53”1
2:54”8
3:53”9
4:52”7
5:52”4
6:52”9
7:52”7

2set
1:51”5
2:54”7
3:54”6
4:53”5
5:52”9
6:52”6
7:51”1

200m×3(r200m)
1:33”4
2:34”0
3:33”4

アップ:25’JOG+動き作り+WS×3
ダウン:15’JOG+10’JOG

体調:★★★
体重:55.8kg
体脂肪率:5.0%
走行距離:19.0km
月間累計:269.0km

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誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
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