忍者ブログ

~昨日よりも強く~

今週は月・水・金と飛び石で三日間の休みです。
こういう時って練習メニュー組むのに悩むんだよなぁ。
ポイントやるにも中一日だと結構キツいし、ジョグだけじゃ物足りないし。
まあ、普通のジョグ以上ポイント未満程度のメニューでやるっきゃない。

というわけで、今日はちょいキツ刺激入れって感じでやりました。
ここんところ速く大きい動きを入れてなかったのでスピード注入。
90%程度の力加減で1000mを2本入れてみました。
1本目は3’12”、二本目は3’10”とまずまずかな。

このくらいのタイムならさらっと余裕でこなしたいところですが、
一本目は呼吸がキツく二本目はラストで乳酸溜まってキツかった。
とりあえず体の動きはそれなりにキレていたし、痛いところや張りもない。
復調の兆しというか、これはもう完全にキタでしょう。

それにしてもソーティーマジックプラスのソール硬いわ。
久々に履いたけど俺の足だと5kmくらいまでのレースでしか使えないな。
まあ別大終わったら短いレース中心だしその時に活躍してもらおう。
でも、個人的にはやっぱクッションあるほうが好きだな。

おっし!ここからは動きのキレを重視して調整していこう!

e14c2589.JPG















<本日のメニュー>
1000m×2@富士森競技場
1:3’12”
2:3’10”

アップ:30’ジョグ+流し×5
ダウン:30’ジョグ

自宅~富士森競技場往復ジョグ

体調:★★★
体重:59.6kg
体脂肪率:7.8%
走行距離:17.2km
月間累計:231.1km

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

かちょいいウエア&シューズだー!

自分のスカイセンサーがいよいよダメになって一昨日お別れをしたんだよね。
職場に置いてあったシューズを履いてみたけどやっぱり心地はイマイチ。。
愛用のものって気持ちが集中できるんだなあと改めて感じた本日でした。

体調もすっかり回復したようで何より^^
元気に今月下旬過ごしましょー!!

いずみん 2011/01/21(Friday)22:34:57 Edit
◎ 無題

体調が戻ってきたようですね。
体がふわっと軽そうだもん。

別大に向けて頑張って!!

すずPAPA 2011/01/22(Saturday)07:38:47 Edit
◎ 是非ぜひ

Ytの分まで、別府、頑張ってください!
東京で応援してます。(多分)

YeLLow Timer URL 2011/01/22(Saturday)13:36:40 Edit
◎ いずみんさんへ

デザイン・性能ともに自分の好みに合うものを探すのはなかなか大変ですね。
まあ、それもトレーニングの一環でしょうか。

あと二週間、しっかり調整しましょう!

もがく者 2011/01/22(Saturday)22:24:22 Edit
◎ すずPAPAさんへ

ようやく調子が戻ってきました。
別大にはイイ感じで合わせられそうです。
来週の練習会も頑張りましょう!

もがく者 2011/01/22(Saturday)22:26:49 Edit
◎ Yellow Timerさんへ

またまた、そんなこと言わずに別大では是非一緒に走りましょう!
自分は来てくれると信じてます!

もがく者 2011/01/22(Saturday)22:29:24 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
◎ 最新コメント
[11/12 時計コピー]
[11/12 財布激安]
[11/11 N級品]
[11/11 スーパーコピーブランド]
[11/10 シャネル財布コピー]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]