忍者ブログ

~昨日よりも強く~

もがく者軍団企画
~鎌倉を駆け、江ノ島を喰らう~

てなわけで、団員を引き連れ鎌倉アルプスにアタック!!
アルプスと言っても大平山を中心としたユルめの丘陵地帯。
昨年の富士山アタックのようなガチチャレンジ要素はなし。
今日はトレイルラン→温泉→しらす丼のお楽しみコース。
まあ、たまにはこういう山ガール的な企画もイイよね。

鎌倉駅を出発し天園コースを巡り再び鎌倉駅へ。
高尾山とはまた一味違うトレイルランを楽しんだ。




鎌倉駅から海沿いへ出て江ノ島方面へ向かう。
途中の稲村ヶ崎温泉でトレイルランの疲れを癒やす。




そして、お待ちかね江ノ島はとびっちょに到着。
かき揚げ二枚丼をチョイス、ハンパねぇ!




団員の皆様、お疲れ様でした。


<本日のメニュー>
ATTACK THE KAMAKURA
~鎌倉を駆け、江ノ島を喰らう~
鎌倉アルプストレイルラン
約120’

体調:★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:17.0km
月間累計:221.0km

PR

もがく者軍団年末特別企画
ATTACK THE HAKONE
~俺達の箱根駅伝~

俺達の

箱根駅伝5区・6区走破に挑戦!
5区:小田原中継所〜芦ノ湖23.4km
6区:芦ノ湖〜小田原中継所20.8km
※芦ノ湖では箱根駅伝ミュージアムにて休憩

<日時>
12月17日(月)9時スタート
私情により平日です、すみません。

<集合>
7時 小田急新宿駅ロマンスカー乗り場
※小田原中継所現地集合でもOKです。

<費用>
¥5,000程度
ロマンスカー往復:¥3,460
箱根駅伝ミュージアム:¥500
温泉(コロナの湯):¥500
飲食代:各自負担

☆ぶっちゃけ駅伝ではありません。
☆ガッツさえあれば誰でも参加可。
☆給水、携帯食は各自持参下さい。
☆前日はカーボローディング必須。
☆事故等の責任は一切負いません。

<昨日のメニュー>
夜練
30’JOG+1km×1
1km:3’14”

ダウン:10’JOG

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:8.7km
月間累計:39.1km

<本日のメニュー>
完全休養

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:0.0km
月間累計:39.1km

男なら天辺目指して駆け上がれ!


ってことで、日本の天辺、富士山にアタック!
集いしは我がもがく者軍団から本物の男を目指す勇者達。
シモちゃん、ケンタ、ナオヤ、そして、団長のオレ。


ルートはもちろん一番キツい御殿場ルート。
通行止めとか言ってるけど、そんなのカンケーねぇ!
てか、今日からだし!ここまで来て引き返せるかっ!


新五合目、太郎坊を午前8時に出発。
当然ながら普通に登る気はない、可能な限り走って登る。
まずは富士登山駅伝4区を走る、まだまだ序の口。


5区への中継所で少し休憩、次は新六合目を目指す。
だいぶ傾斜がキツくなってきたため、歩きを織り交ぜる。
とは言え、まだまだ各員とも余裕を残している?


新六合目で再び小休憩、後続の団員を待つ。
さすがに団員達のペースも落ち始めている。
後ろを気にしつつもリズムを崩さず登る。


山頂区への中継所、七号五勺に到着。
ここからは各自ペースを調整しつつ一気に山頂を目指す。
山頂付近は完全な岩場、ここはさすがに走れないっしょ。


足場の悪さと酸素の薄さで一気にペースダウン。
おまけに脚も痙攣、それでも何故だか楽しく笑顔で登る。
そして、ついに山頂に到着!


山頂浅間大社にお参りして、他の団員達の到着を待つ。
意外にも山頂は他のルートからの登山客で賑わっていた。
山頂から雲海と駿河湾を見渡す、最高の眺め。


20分遅れてケンタ&ナオヤが到着。
さらに25分遅れてシモちゃんも到着。
団員全員、見事富士山頂を制覇。


しばし山頂で休憩を取ったあと下山開始。
途中、ガスの影響でコースから脱線するも無事下山。
大砂走りは軍団全員大盛り上がり。


高山病や大きな事故もなく無事全員が任務完了。
これで各団員とも男を上げることが出来たんじゃね?
ありがとう、富士山!でも、しばらくはイイや(笑)


さてさて、次なるもがく者軍団の挑戦は?

<本日のメニュー>
ATTACK THE Mt.FUJI
往路:3°45’
復路:1°27’※途中コースアウト
合計:5°12’※山頂休憩時間除く

体調:★★★
体重:測定無し
体脂肪率:測定無し
走行距離:20.0km
月間累計:107.8km

今日は今季三度目の日影沢林道アタックを実施。
今度こそ大幅記録更新を達成すべく意気込んだが・・・。
終盤思うように切り換えられず中途半端な記録に終わった。
暑さのせいか?それとも練習会の疲労が残っていたのか?
次はコンディションをバッチリ整えて挑戦するべ。



さて、下りはルートを変えて小仏峠方面へ。
ショートトレイルを楽しみながら真の道へ抜ける。
そして、今日のもう一つの目的地に到着。

それは・・・滝!!


真の道駐車場脇にある滝で修行(水浴び?)。
短い時間ながら心を無にして滝に打たれる。
なんだか心身ともに清められた気がする(笑)。

皆様も是非、日影沢林道アタックからの~滝!へ。

<本日のメニュー>
午後練
日影沢林道アタック
24’31”

今季最高記録:24’31”
今季短縮記録:43”
今季挑戦回数:3回

体調:★★★
体重:58.0kg
体脂肪率:8.1%
走行距離:16.5km
月間累計:138.7km

本日は今季初の日影沢林道アタックを実施いたしました。
遅ればせながらアタックNO.1,2012に参戦宣言!

とはいえ、さすがに連戦のダメージが癒えず今日はテストアタック。
まずは記録を意識せずに余裕を持って走りきることを意識した。
力で登るのではなく淡々とリズムを刻むことに集中して走る。
それでもやっぱあのゲキ坂には心が折れそうになったわ。
とりあえず、今季初のアタックは無事完走できました。

ここからガンガン記録を伸ばしていく予定。
ひろさん、参加される皆様、宜しくお願いします。

お約束の天狗鼻タッチ!


<本日のメニュー>
日影沢林道アタック
記録:25’13”

今季最高記録:25’13”
今季短縮記録:・・・
今季挑戦回数:1回

アップ:JR高尾駅~日影沢林道入口
ダウン:日影沢林道入口~JR高尾駅

体調:★★★
体重:58.0kg
体脂肪率:7.2%
走行距離:15.8km
月間累計:86.2km

◎ カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
2 3 4
7 9 10
13 15 17
20 21 23 24 25
26 27 28
◎ プロフィール
HN:
もがく者
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/03/13
職業:
会社員
趣味:
ランニング
◎ 自己ベスト
1500m:4'32"07 5000m:16'56''15 10000m:35'30"33 5km:17'13" 10km:35'00'' halfmarathon:78'51'' fullmarathon:2゜52'17"
◎ 最新記事
(02/22)
(02/19)
(02/18)
(02/16)
(02/14)
◎ 最新コメント
[12/22 もがく者]
[12/21 外山。]
[08/12 もがく者]
[08/12 外山。]
[08/06 もがく者]
◎ 忍者アナライズ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]